挨拶って嬉しいものと気付く瞬間

太ったので(前置き無し!)
夕方ウォーキングを始めました。


帰り道、
小学生が庭で父親と居るところに出逢い
何も考えずに通りすぎようとしたら
『こんにちは』と声をかけられて慌てて
会釈仕返しましたけど



温かいですよねー(*´ω`*)



そう言えば、職に就いていた朝
バスを待つ間に集団登校する小学生にも
挨拶されて嬉し恥ずかしな気持ちになっていたなぁ。



地元を離れてからは、
こんな風に挨拶されるなんて事は無かったから。



いや、与那国島に行った時は中学生に
挨拶されましたわ(*´ω`*)



どう見たって観光客の私達。



そんな私達にも挨拶する島の
教育?教え?育て方?
該当する言葉が見つからないんですが

素敵だと思いました( ・`д・´)



温かい気持ちになって


学校で良く行われる『挨拶運動』の
効果を思い知った夕暮れでした( ´_ゝ`)

f:id:yukiponponpon:20170825183026j:plain