BGMとは?  そして、音楽の底力

あれ?BGMって何の略だった?

映画・放送などで背景に流す音楽

また、工場・病院などで雰囲気づくりのために流す音楽
▷ background music の略


……………………………………………あっ!

こんな簡単な事も忘れていたなんて!
(悔しい(´・д・`)





先日パニックになりそうになった敗因は音楽の選曲だと反省。



敗因って言い方は違うのかも知れない(多いに違うかも)


いつも
『気分が明るい時用、もしくは明るくなりたい時用』


に位置付けしていたアルバムだったけど、落ちた気分のまま聴いていても『心地よく、落ち着いた気分』でしっくり心に染み入る。



染み入る。



染みり込み過ぎた。




歌詞が、あの時の私には深過ぎて『歌詞の世界』に入ってしまいました(´-ω-`)



音楽の底力という言い方はおかしいかな?



何となしに聴いている音楽に

こんなに振り回された感が満載の音楽に

『音に載せた言葉』の力を改めて知らされた感じ。




そんな哲学みたいな、難しい世界観をさらり唄い上げているから感嘆するしかない!のバンドだけど暫くはお休み。




なので、今は歌詞に入り込まないように洋楽。


それと


今日『不愉快』な事を聴いてぶつぶつ考えてしまったし、このヒートアップした気分で書き込みたくなかったのでクールダウンする為にこの1枚を落とし込みました(*´ω`*)



Americana [Explicit]

Americana [Explicit]



好き。


アルバム2枚しか持ってませんけど。


気になった曲の歌詞しか理解してませんけど。


ライブ行きたいバンドの1つ。





昨日一昨日、きちんと寝れてないので今晩は眠れますように。