最初の沼

今週のお題「私の沼」


小学生の時によく校門にキリスト教の冊子を配っていませんでした?


あれを読んでから『自分が死んだら』を考えてしまいパニック起こすきっかけになりましたねー。



怖かったですよ、死後の世界を小学生の頭で考えると。


今、こう意識している『意識』は死んだらなくなる。

死んだ後の繋がりは無くなってしまう。


忘れられる人になる。


つぷつぷと『沼』に入り込んでしまいましたよー。




怖くて引き出しに奥底深くしまったはずなのに、いつの間にか姿が見あたらなかった時は不気味だったです。


ま、捨ててしまっていただけなんでしょうけど(苦笑)



だからかなぁ?

宗教とか苦手です。


仏教は他宗教とは異なるので気にならないですがーーー



これが初沼でした(´・ω・`)