今年中にやっておきたい事を挙げるならダイエット

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」無理だと思うけど少しでも痩せたい。また改めて書くかも知れないけど また仕事を辞め、ストレスの固まり(。>д 仕事を辞めたストレスと家にいるストレスで 60キロ超えしちゃったからせめて50キロ台にしたいです!58…

個人的備忘録

備忘録(びぼうろく)とは 印象的な,または有名な章句を,あとで用いたり参照したりするために,通常項目別に書きつけた抜書き帖。ひいて一般に覚え書。 これは、いつも苦しい時に読んでるtaamaさんのブログ。私も震災にあったけど それだけじゃなく悲しい…

自分を『弱い』と認めた事から始めよう

最近まてずっと『リアル 井上雄彦』を 読んでいたらポッと浮かんだ言葉。 多分きっと『リアル』にそんな言葉が あったに違いない(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/11…

これも芸術ですか?

今週のお題「芸術の秋」 私は読書の方が好きで『ペギースー』シリーズを 読んでいたら、家族がくれました(´・c_・`) いや、楽しいけど、 やっぱり読書の方が…………… もっている色鉛筆じゃ気に入った色で 濡れないし水を垂らせば水彩画の様になる色鉛筆 持って…

期せずして現れる偉大なにゃー様 それは自由ネコ様

闘う哲学者・村田諒太(WBA世界王者)と心理学者フランクルの言葉 - 自由ネコ皆さんみたいにリンク貼れません(;´∀`)スマホの限界? 私はボクシング観てませんでしたが自由ネコ様のブログ↑を読んで 熱く自由ネコ様のパンチを頂き(しかもスクリューパンチ)…

期せずして現れる偉大なにゃー様 それは自由ねこ様

闘う哲学者・村田諒太(WBA世界王者)と心理学者フランクルの言葉 - 自由ネコ 私はボクシング観てませんでしたが自由ねこ様のブログ↑を読んで 熱く自由ねこ様のパンチを頂き(しかもスクリューパンチ)はっ、と気がつかされました!Σ(´Д` ) そう、答えは自…

期せずして現れる偉大なにゃー様 それは自由ねこ様

闘う哲学者・村田諒太(WBA世界王者)と心理学者フランクルの言葉 - 自由ネコ 私はボクシング観てませんでしたが熱く自由ねこ様のパンチを頂き はっ、と気がつかされました!Σ(´Д` ) そう、答えは自分で出す!どうしたいの?じゃなくどうしたいか。 何年生…

辛い時~、悲しい時~、嬉しい時~!

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 吐き出してしまいたい時! 意外に嬉しい時って書かないかも? 悩んだ時や 立ち止まった時 迷った時 全部似てるんじゃん。 というよりは同じ?(;´∀`) 今は『普通の幸せ』について立ち止まって考えてしまってた(;…

逃げたくなる時

ここを踏ん張れば気持ちも楽になる と分かりながらも逃げたくなる。 最近、私の中で掟シンジ君が登場しまくる。 碇シンジ 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ! -やります 僕が乗ります!」(新世紀エヴァ…

再就職してから、初めての休日

まだ3日しか仕事していないのに 1日1日が濃厚過ぎて 1週間働いたかの様な気だるさです。そして早くも風邪なんかひいて ハスキーボイスの最悪状態(>ω 新しい仕事は歯科助手。 3日間で思った事・感じた事 ①座る暇なしの立ちっぱなしの仕事②先生の集中力…

やっと就活終了しました♪

探しては落ち探しては落ち やっと決まりました!仕事(*゚∀゚人゚∀゚*)♪しかも念願の医療系。ずっと医療の仕事してきたので嬉しい! けど、不安。 家族には『1年生なんだからはいはいちゃんと 聞いてやりなさい』と耳タコのお言葉。 でもアレルギー持ち(ダニと…

昭和の色濃い今日のブログ

2、3日前に 斉藤由貴さんの曲を調べていたんです( ´_ゝ`) 買って聴いた記憶はないけど 歌詞はかなり鮮明に覚えていたんです。 今回ちょっと彼女のゴタゴタがあったのと 関係ないんです!関係全く無いのに リンクしてしまったというか 『今でもあなたを好き…

父は反面教師

はんめん‐きょうし〔‐ケウシ〕【反面教師】《中国の毛沢東の言葉から》悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。 毛沢東氏の言葉だったんですねー。 私の記事を見たら病院か病気ばっかりに気がついて項垂れてしまいました(´・д・`) …

笑いは心のビタミン、と

笑いは心のビタミンと誰がが言ってましたが 本当にその通りだと思う(゜-゜)(。_。)(゜-゜) 最近のお気に入りサイト 『ハッピーエブリディ!』が最近大好き♪ http://happyeveryday.biz ⇒サザエさんの髪の毛ってこうなってたのか…最近で一番の衝撃だわ… http:/…

後悔しても既に遅い事

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 物心ついた時おじいちゃん、おばあちゃんは父方のおばあちゃん母方のおじいちゃんがいた。 でも、誰に似たのか人見知りの私は自分から話しかける事もできなかった。 もちろん、特に父方のおばあちゃんは寝たき…

筋腫に負けるな

いい意味で先生をギャフン(死語?)と言わせたいです。小さくしてみせたい!10センチの筋腫はお臍の真下にあるらしく触ると固い。 最近太ったし、もしかしたら太った量の中に筋腫分も含まれているのでは? なんて体重増加を筋腫のせいにする。 今回先生に聞…

つもり行動

つもり行動ってどういう意味(行為、行動)だっただろう? と調べた結果。願いが叶ったつもりになって行動することも 引き寄せの法則を使う強力な方法です。 そのつもりで行動した結果、 本当に願いが叶って思っていた通りの現実が 引き寄せられたという話は…

病院での長い1日

1日といっても、午前中だけ。2科だけでも疲れるのに今回は3科。 で、精神科で離人症についてやっと質問。 先生曰く『今まで感動していた光景が1枚の絵にしか 見えなくなるとか 僕が一番その症状に近いと思うのは 徹夜明けの脱力感かなぁあのぼーっとぼん…

病院で職員さんに覚えられる心情を一言で表すと

後で気がついた!タイトルに心情書いてました( ´,_ゝ`) 訂正して改めて心情を言いますと 複雑。 それ以外無い(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) もう嫌だと言いたくなるほど病院とは 切って切れない仲になっていて。 メンタルは、まぁ仕方無い。皮膚科は大人にな…

挨拶って嬉しいものと気付く瞬間

太ったので(前置き無し!) 夕方ウォーキングを始めました。 帰り道、 小学生が庭で父親と居るところに出逢い 何も考えずに通りすぎようとしたら 『こんにちは』と声をかけられて慌てて 会釈仕返しましたけど 温かいですよねー(*´ω`*) そう言えば、職に就…

名前をつけるセンスを問われる

2週間前位から 小鹿が一匹昼間に現れる様になりまして(ФωФ) 家族で『母親とはぐれたんだなー』と話していました。 いやー、これがまた可愛い。もっと小さい時ならもっと可愛かったはず!で、私達が危害加えない事分かってるので この辺の鹿は逃げません。た…

小さい、と発作が教えてくれたこと。

ふと、眼を覚ましてスマートフォンの画面を見たら 画面がいつもより小さく見えた。 ヤバイなぁ。 発作っぽい。 スマートフォンが小さく感じる。 でも今日は恐怖は感じなかった。 助かった。 小さく感じる、って感じはね、 ジョジョの奇妙な冒険、のスタンド…

お題 『好きなアイス』

今週のお題「好きなアイス」 高校生の時期いつも食べてたアイスが不動の位置にありますが、名前が分からない。バナナ味で2つに割れる仕様だったはず………。 こんな感じで曖昧だしもう売ってないよなーと思ってたら、あ!これは当時のバナナアイスの味に近いっ…

『離人症』とは? そして私の来世は

自分が自分でないかのような感覚、あるいは夢の中にいるようなぼんやりした感覚にとらわれる症候群です。 「離人感(離人症)」と「現実喪失感」は分けて考えることができます。離人感とは、自分の意思と体が分離されて、自動的に動かされているような感覚で…

7月7日はポニーテールの日 ……………えっ!?

ポニーテールの日 日本ポニーテール協会が1995年に制定。 7月7日が七夕・ゆかたの日であり、織姫がポニーテールであることと、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型のポニーテールが浴衣に似合うことなどから。 織姫様はポニーテールだったの…

BGMとは?  そして、音楽の底力

あれ?BGMって何の略だった?↓映画・放送などで背景に流す音楽また、工場・病院などで雰囲気づくりのために流す音楽 ▷ background music の略 ……………………………………………あっ!こんな簡単な事も忘れていたなんて! (悔しい(´・д・`) 先日パニックになりそうになっ…

うさぎ一羽二羽

ゲームで遊んでいて気がついたうさぎの数え方。 1匹2匹じゃなく一羽二羽と数えるのは何故なんだろう(-ω- ?) 気になったら調べる。 そして引き出しの多い人になりたい!けど、その引き出しは立て付けが悪くていざという時に開かないんだ(・ε・` )悔しい。 …

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 強い人間になーれ☆ と、魔女が持ってそうな杖?を一振りしたいものです( ´_ゝ`) ダメなら魔法の絨毯でひとっとびできるアイテムをキラキラーン☆と登場させたいですねー( ´_ゝ`) 魔法もいいけど、ドラえもんが欲しい自分…

低迷からの脱出

またまた何もしたくない時期にハマってしまってました。 環境が良くないのは分かってるから、早く仕事を見つけたいものです(´・д・`) その時期はひたすらお気に入りのブログを読んでました。スコットランド引きこもり日記 http://ameblo.jp/scotlandでの、…

最初の沼

今週のお題「私の沼」 小学生の時によく校門にキリスト教の冊子を配っていませんでした? あれを読んでから『自分が死んだら』を考えてしまいパニック起こすきっかけになりましたねー。 怖かったですよ、死後の世界を小学生の頭で考えると。 今、こう意識し…