低迷からの脱出

またまた何もしたくない時期にハマってしまってました。



環境が良くないのは分かってるから、早く仕事を見つけたいものです(´・д・`)



その時期はひたすらお気に入りのブログを読んでました。

スコットランド引きこもり日記
http://ameblo.jp/scotland

での、義理の話↓
イングリッシュ・アダムス・ファミリーhttp://ameblo.jp/scotland/entry-10063557030.html?frm=theme


アダムスファミリー観たこと無いけど、要は変わった家族なのだな?と決め愛読。


義理の家族はアダムスファミリーだけど、norizoさん家もなかなか。


なかなか!香ばしい。



すべてのキャラクターが濃い。



最初から読み直し3度目突入。



2006年からほぼ毎日の更新だから記事の量はかなり( ゚Д゚)




norizoさんみたいに私もなりたいなー。




何にでも対応できる人になりたいのです。

アマゾンにもスコットランドでも、バグパイパーにチャレンジして、エアロビクスの資格取ったり、パリでスリ撃退したり………して乗り越えちゃってる姿に憧れます。



アマゾンだけには行きたくないけど。

最初の沼

今週のお題「私の沼」


小学生の時によく校門にキリスト教の冊子を配っていませんでした?


あれを読んでから『自分が死んだら』を考えてしまいパニック起こすきっかけになりましたねー。



怖かったですよ、死後の世界を小学生の頭で考えると。


今、こう意識している『意識』は死んだらなくなる。

死んだ後の繋がりは無くなってしまう。


忘れられる人になる。


つぷつぷと『沼』に入り込んでしまいましたよー。




怖くて引き出しに奥底深くしまったはずなのに、いつの間にか姿が見あたらなかった時は不気味だったです。


ま、捨ててしまっていただけなんでしょうけど(苦笑)



だからかなぁ?

宗教とか苦手です。


仏教は他宗教とは異なるので気にならないですがーーー



これが初沼でした(´・ω・`)

おやつ

今週のお題「おやつ」


*読書しながらのポテトチップス!
コイケヤ派)

マヨネーズなら味の素派
ケチャップならハインツ派です


*テレビ観ながらの、プリッツ


*毎日3時には食べたいエッグタルト!
台湾旅行時ケンタッキーで毎日食べてた( ´∀`)


*会社でのおやつに出たカレーせんべいと海老みりんせんべいと白い小さなせんべい(よく100円コーナーにある)が意外にハマった!




やっぱり読書しながらのおやつの一時が幸せです♪



♪(o・ω・)ノ))

シティーボーイとは?死語か否か

シティー‐ボーイ

《〈和〉city+boy》都会風の感覚を身につけ、流行に敏感な若い男性。

だそうです。


私の知り合いに『好みは外国人かシティーボーイ』だと言われて


む………、私の中では
『シティーボーイ⇒

泉麻人さん⇒

泉麻人のコラム缶』マガジンハウス 1988 
のち新潮文庫

コラム中に出てきた言葉⇒

なんとなくバブリーな時期』

という構造になってまして。


私が専門学校に行き始めた頃が
バブルの終わり近かったような?
でも、就職してから臨時ボーナス出てたから
まだまだバブルかなぁ?


パラパラをテレビで観たり
まだディスコもあったしなー。




なので、シティーボーイやポパイは今や
死語の部類だとばかり。


でも、調べるとまだ現役ワード(と言うのかな?)
ってネットには出たり、または20年前のワードって言う人もいたり。



とにかく、シティーボーイや外国人が良いって
言われたのは初めてだったので


びっくりしました(´・ω・`)


まぁ、英語話せるし外国人の友人多いし


見つけて欲しいものです、素敵な人を。

なんだか嬉しい出来事

ROACHからのリツイート
知った『WAFY』

ROACHと

立川COSMIC HALL2017.04.26
「グランドオープン記念ライブ “GET MORE FRIENDS!! Vol.1″」

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,000 / DOOR ¥1,500

ツーマンライブがソールドアウト。



なんだか嬉しいのは、

あたたかい気持ちになったのは

『WAFY』のツイート
https://twitter.com/tommy_wafy_ds/status/856865961781145601


文化祭で着ているTシャツは四人共
ROACHのTシャツ

バンドを始めたきっかけはROACHと。


『このライブは結婚式の様なものです!』



嬉しいでしょ!そりゃ!


バンドやってるかー、
taamaさんとの会話も6年って!


taamaんの人柄が出てる。


ROACH、最高(*´∀`)




『WAFY』チェックしなきゃ=3

見ないように、避けていた『お知らせ』

休止

解散

この文字は嫌い。



なので、Twitterをログアウトしたままに
していたけれど


それで後悔したくないので改めて
ホームページにアクセス。


嗚呼、やっぱり休止というか解散状態。



ROACHのliveに行った時に出逢ったバン



『ANGRY FROG REBIRTH』



かっこ良かったし、
偉そうに『上手ーーい』って感動。



また逢いたかったのに、
『rowth』以来の肩落とし状態。
『rowth』は休止なのか解散なのか調べても
分からないまま今に至る…………。



寂しいなぁ。


ツーサイドステップ踏みたかったなぁ、
多分身体は動かないだろうけど観たかった!


最初に購入したアルバムは


LOVE YOU/僕だけがいない街

LOVE YOU/僕だけがいない街



テンション上がります(。-∀-)



復活を祈ってます☆

後悔先に立たず……

「後悔先に立たず」

→既に終わった過去のことを
後から悔やんでも取り返しがつかないこと。

電子コミックで1巻無料サービスやってたので


ついつい、
あ!和泉かねよし作品がある!
(前に『そんなんじゃねぇ』読んだ事があります)


で、今回3巻まで無料ってことで
『メンズ校』『花の女』を読み終わり


続きが気になり『女王の花』続巻購入(‘д‘ )<マァ‼





沢山ね、


追加購入しちゃいました。


予定外の購入に悔やんでますけど

でも面白いんです。

私は、シーモアAmeba利用中。

どちらも20日まで無料なので購入していない
1~3巻をまた熟読します( ・_ゝ・)ゞ


この和泉かねよし作品に出る女性は
奥に秘めた強さを持つ人が多い。


笑顔の裏に秘めた強さ。
そんな強さ持つ女性になりたいです、はい。