やっと就活終了しました♪

探しては落ち

探しては落ち


やっと決まりました!仕事(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

しかも念願の医療系。

ずっと医療の仕事してきたので嬉しい!



けど、不安。


家族には『1年生なんだからはいはいちゃんと
聞いてやりなさい』と耳タコのお言葉。


でもアレルギー持ち(ダニとダスト)は
医療の職場は私にとって楽園☆☆☆



だってダストがあってはいけない現場。
消毒、滅菌、殺菌の品々充実して
マスクは支給されるんですもん!
ただ、市販より使い心地は悪いけど。



とにかくは、叶えたい現実に片足は
入り込めたから後は私の頑張り次第。



よし!(両手で顔を叩くイメージです)
『リアル』読んで………



あー、でもこれ読むと涙は必須なんだよなー。


リアル 1 (Young jump comics)

リアル 1 (Young jump comics)


風邪で病院行く度に読んで
毎回涙隠しながら読んでいました(*ノω・*)

さすがに恥ずかしいのと、
きちんと読みたくなって買ったコミック。


おばあちゃんになっても
読みたい1冊です、はい。

昭和の色濃い今日のブログ

2、3日前に
斉藤由貴さんの曲を調べていたんです( ´_ゝ`)


買って聴いた記憶はないけど
歌詞はかなり鮮明に覚えていたんです。


今回ちょっと彼女のゴタゴタがあったのと
関係ないんです!関係全く無いのに


リンクしてしまったというか


『今でもあなたを好きだけど
彼とは別れられない
二人はかなしいことりね』


ここはハッキリ覚えてて。


『帰れないけど帰るわね』(ここはうろ覚え)
という意味深な歌詞。

だって、
結局彼氏もしくは旦那がいるけど
他の男性を好きになってしまったって内容でしたからー。

別れられないって事は旦那がいるという
シチュエーションなんだろうなーと

当時はやるせない気持ちで聴いた様な記憶と
覚えやすいメロディー、そして歌の上手さで
未だにふと、口ずさむこともあるこの曲。




でまぁ、リンクした記念に(意味不明)
曲名歌詞など調べました。


『かなしいことり』
カセットテープアクシアのCMソング。




CMソングだから覚えていたのかなぁ?


ふわ!?
銀色夏生作詞はビックリですけど
作曲もしていたなんて!?


歌詞も熟読しました。
かなしいことり~歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000be9/l029590.html


歌詞の最後に『………』とありましたけど

言うの?その言葉を?!彼がいるのに?!



女心は難しいですね( ´Д`)=3



最後に


Wikipediaから

明星食品のCMソングに起用された歌手デビュー・シングル「卒業[1]」とB面「青春」、TVドラマ『スケバン刑事』初代主題歌「白い炎[2]」とB面「石鹸色の夏」、同ドラマ挿入歌「手のひらの気球船」を収録した初めてのスタジオ・アルバム。

鈴木慶一は、このアルバムにとても感動し、アンサーソングとして、たこ八郎の死を悼む「悲しい知らせ」を作ったと1985年当時のライブにて語っている。



アルバムに感動してアンサーソングたこ八郎

何故、斉藤由貴さんのアルバムに感動して
たこ八郎さんが出てきたのか………………。




機会があればアルバム聴いてみたいです、はい。

AXIA

AXIA

父は反面教師

はんめん‐きょうし〔‐ケウシ〕【反面教師】

《中国の毛沢東の言葉から》悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。



毛沢東氏の言葉だったんですねー。



私の記事を見たら病院か病気ばっかりに気がついて項垂れてしまいました(´・д・`)


まぁ、今日も似たり寄ったりの内容。



ウチの父は病院嫌い。
待つのも嫌い。
母と一緒に行くけど医者に直接話さないで、母が代わりに症状を言うらしい。


目の前にお医者さんがいても!


どんだけ恥ずかしがりやさんだ!


母はよく言う。

『小さい頃から歯は悪かったらしいけど、大人になってからでもキチンと歯医者に行っていれば………』

父は入れ歯を作ったけれど、『嫌だ』と装着放棄。

作った意味は?!

『せっかく作ったのに………。』


また母は言う。

『昔から便秘がちだったの』

誰にも相談せず自分で試行錯誤してたらしい。

便秘で救急に行く人いるんだ!と絶句。

今では家族ぐるみで父の便秘対策に取り組んでいます。


まぁ、ここまではいい。いや、良くないけど。



歳をとれば尿の出が悪くのは仕方無いんです。
これは老化現象?かしら?

男性は前立腺肥大とか、仕方無くなっちゃうもんですから。

だから、一言『尿の出が悪い』と




一言お医者さんに言ってくれれば!(´Д⊂ヽ





尿管?に管を通して生活しなくても済んだのに!






本当にこれは大変。

管が詰まることもあれば、キチンとはまって無い(ズレ?)場合に漏れます。

もちろん、西川ヘレンさんCMの尿臭用のあれを使ってます!



でも、個人的にあの洗剤の匂いも消臭スプレーの匂いも受け付けないからツラい(´Д⊂ヽ


スーパーフレッシュ、ウルトラクールな感じの匂いも度を過ぎるといけませんよー。


気分悪くなりますから。



病院嫌いでも男性の皆さん、是非とも病院で一言!家族のため、自分のために一言!


まぁ、でも普通はちゃんと言いますよね。



こんなシャイ?な困ったさんの父は元教師です。


元教師を反面教師にしている私達子供でした。

歯の手入れは本当にちゃんと!
便秘に気を付ける!
何かあったら些細なことでも病院へ!
以上、反面教師からの教えでした(;Д;)



アタック 消臭ストロングジェル 本体 900g

アタック 消臭ストロングジェル 本体 900g


リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

ふりすぎにはご注意を。

笑いは心のビタミン、と

笑いは心のビタミンと誰がが言ってましたが


本当にその通りだと思う(゜-゜)(。_。)(゜-゜)



最近のお気に入りサイト
『ハッピーエブリディ!』が最近大好き♪
http://happyeveryday.biz


サザエさんの髪の毛ってこうなってたのか…最近で一番の衝撃だわ…
http://happyeveryday.biz/post-28713


⇒こんなの絶対笑うわwwwwwww
http://happyeveryday.biz/post-19866


椎名林檎のCDのジャケットみたいな写真だな
http://happyeveryday.biz/post-36901


笑いのツボは人それぞれだけど

このサイトなら笑える記事が絶対ある!


おすすめ(´∀`*)

後悔しても既に遅い事

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」


物心ついた時

おじいちゃん、おばあちゃんは

父方のおばあちゃん

母方のおじいちゃんがいた。



でも、誰に似たのか人見知りの私は

自分から話しかける事もできなかった。




もちろん、特に父方のおばあちゃんは

寝たきりだったけど行くと

いつもニコニコして笑っていた。




今、激しく後悔(*´;ェ;`*)



もちろん今も人見知りするから

あまり会わない親戚にはどう接したらいいか

分からないまま。




もっと距離が近ければ

色んな話ができたのにーって後悔してる。




で、また後悔したくないから

父や母とは会話をするようにしている最近。


ほら、よく言う

いつまでもあると思うな親と金?

(ん?……………………違う気がしてきた‼)



そう言えば、

幼なじみのおばあちゃんが可愛がってくれて

宝石箱とか御守りプレゼントしてくれたのは

今でも大切に持っている。


幼なじみはまだ持っているだろうか?

お揃いの宝石箱( ´∀`)

筋腫に負けるな

いい意味で先生をギャフン(死語?)と言わせたいです。

小さくしてみせたい!

10センチの筋腫はお臍の真下にあるらしく触ると固い。



最近太ったし、もしかしたら太った量の中に筋腫分も含まれているのでは?


なんて体重増加を筋腫のせいにする。


今回先生に聞いた事。

コブみたいなものだから、手術してもまたできる。

閉経しないと再発はある。

筋腫の重さは300グラム位らしい。



筋腫の重さを聞かれた事はなかったらしい(-∀-`; )
『えっ?重さ?そうだなぁ』と答えてくださいました。



小さくするためにストレッチ始めてます(*´_⊃`)ノ



早いうちに女性は婦人科に行くようおすすめします。


『筋腫見つかったんですよー』と仲の良い飲み友達(姐さんともいう)に話して婦人科薦めたら


『軽く手術になったー』と報告がありましたよ。



恥ずかしいけどね(´Д` )



身体のため!我慢ですよ( ;∀;)

つもり行動

つもり行動って

どういう意味(行為、行動)だっただろう?


と調べた結果。

願いが叶ったつもりになって行動することも
引き寄せの法則を使う強力な方法です。
そのつもりで行動した結果、
本当に願いが叶って思っていた通りの現実が
引き寄せられたという話はとても多いのです。



『お金持ちになったつもりで行動する』とか
『美人になったつもりで行動する』


それが『つもり行動』




私は、


私の書こうとした『つもり行動』は



『(やっていた)つもり行動』(´Д` )





大好きなバンドの『耳切坊主』が

活動休止してから色々とその後を調べていた

………………………………………

『つもり』だったのに


大きく見落としていた『耳切坊主』の活動に


狂喜とも落胆ともつかない複雑な感情(´Д` )




分かっていたら地元に戻ってなかったよ!

飛んでたよ、沖縄に。



というか、バンド(ROACH、かりゆし58

追いかけてたから



飛んでいる間に観れた時もあったよ(´Д` )!



改めて、沖縄に住む理由ができました。



ROACHもかりゆし58も活動拠点は東京に

なっているけど。






それでも前向きに進む


進みたい理由ができました(。・ω・。)



あ、『つもり行動』は今回勉強になったので

私は明日から
石田ゆり子さんになったつもり』で



生活してみようと思います♪


……………………………………………………………………………………


『ともつかない』
の使い方が曖昧だったので

『日本語駆け込み寺』さんにお世話になりました。
http://viethuong.web.fc2.com/MONDAI/251.html




ジャケのイラストが可愛い(ФωФ)

春風ジントヨー

春風ジントヨー